== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== FF11*日記* ==

2009あますず祭り*金魚すくい*

飼っているペットの具合が急に悪くなったので、
ヴァナどころではなく、看病をしていました。
日記も少し間が空きましたね(´・ω・`;A) 

良くなってきたので、あんまりいつも傍にいても逆にストレスにさせるので、
面倒を見ながらもちょこちょこヴァナへ。

何かあったら
いつでも離席出来るようなことでも・・・・

と、あますずで金魚すくいをしていました(*'ー'*)
新しい調度品の「クリケットケージ」がど~しても欲しかったのです。
ヴァナ時間18時~2時まで虫かごの鈴虫が鳴くのです。

わたしがヴァナに来たのは、フレの紹介なので
冒険者招待なんとかで、オルゴール時計は持っていましたが
これがまた、時間でチンコロ♪鳴ると心の潤いになるのです(*'ー'*)
なので、自室に鳴るものがあるのは「ほほえま」
なので、調度品の紹介を見た瞬間に欲しくなってしまっていました★

合成スキル的には作れるので、虫を貰わねばはじまらぬ!と「金魚すくい」

鈴虫は、南グスタの金魚NPCから金魚ポイント100で1~5匹引き換えてもらえます。
ラバオの金魚すくいでももらえますが、三国でもらえる虫がランダムなので
最初は確実を狙って、南グスタの温泉の辺りへ★
(ここに金魚のnpcいます。枯れ谷の入り口の辺りの近くかな?E-8)

まずは、金魚すくって100Pt貯めることから~★

しかし、昨年はやっていないので、ヴァナ金魚すくいは初めてです。
最初はどうやるのかまったく分からず、勘!!
もちろん、今年のHQ浴衣(金魚すくいがうまくなる効果)も着ています。
「釣り」と同じ要領で、とnpcガルさんは言ってましたが、釣りと同じようなゲージ減らしではないようなので、最初の二回で
「これは恐らく、『すくえそうだ~』とログが出てからの時間ですくえるかダメか判定だなぁ」
と分かったのですが、さて何秒なのかがわからない。(´・ω・`;A) 
きっと魚によって、時間違うだろう・・・とも予測しながらも
最初は勘でトライ!!トライ!!
三回失敗で、金魚はすくえました★


よし!!要は時間を身体で覚えれば良い!!
目覚めよ、わたしの野生!!

(難しいときには、たいていこうです(´・ω・`;A) )

リアルの身体でリズムを1秒ずつ取りながら
金魚に再トライ!リトライ!リトライ!!

HEY!YO!トライ!リトライ!!
ライ!ライ! カモン!
←野生?
段々と、自然ラップ化してきてリズムが1秒ごとでなくなってきては、また直し。
の繰り返しになっていたのは、秘密で│・ω・`)
(病床のペットが居るってのに、楽しそうね私・・(´・ω・`;A)でもとっても心配もしていたのですよ )
basu.jpg
夕方、お祭りの音楽が流れれば、ちんちき♪ちんちき♪に合わせてリズム♪

結構、順調に釣れていましたが

これでは、余りにも野生すぎる!!

もっと知的に金魚をすくいたい!!
と、wikiで皆さんはどう分析なさっているのかしら?
と調べてみました(*'ー'*)

各説あるので、色々、自分の体感も含めで、試させていただきました。
結果的には、ポイ「5D分」でのあくまでの体感です。
あと、今年のHQ浴衣を着て、です。

その中で、100%ではないですが50%はいけたかな?ってのは

金魚・・「小さい~すくえそう」から1.5秒辺りでボタン
     or二回目のログ「気づかれそう」が出たらすぐにボタン。

黒出目金・・「黒っぽいの~すくえそう」が出て、2~2.5秒でボタン。

らんちゅう、更紗、コメット・・「まるっこい~」が出て、3.5~4秒後でボタン。
                or二回目のログ「気づかれそう」から2秒~3秒後辺りでボタン。

でした。
でも、これも確率的には50%位なので、釣れない場合、ポイが破れることもあるので
一番良いのは、身体で覚えることかも知れません(´・ω・`;A) <役に立たないでスミマセン

グスタのは思ったよりも早く、ポイにしては2Dで100pt貯まり、鈴虫をゲット。
そうしたら、むくむくと他のケージも作りたくなる衝動(*'ー'*)
なので、行きました!他のサルタとロンフォもwwww


・・・・・・・と言いながら、東サルタはグスタで釣った金魚達でpt足りたので、すくいはしていないです。
交換しただけです(´・ω・`;A) 

ロンフォは、グスタよりも時間が経っていた所為か、疲れが出ていて
秒を取るのが上手くいかなかった所為か、グスタよりも苦戦。
でも景色が良かったので、バタフライ取るまで頑張りました(*'ー'*)

ronnfo.jpg
三国どこも良い感じなので、一人でじっくりのんびり金魚も楽しいですが、
フレとも一緒にみんなでワイワイすくい祭りするのも楽しそうと、思いました(*'ー'*)
(ラバオにはいっていないけど、きっと良いと思う。)


最後に、今回釣ったので金魚と出目金以外のが
どの合成にも使わないっぽで(私が調べ不足なだけかも知れませんが)
かわいいお魚なのに交換するだけは寂しいと思ったので、アイテムの画像をパチリ。
kinngyo.jpg
┃ テーマ:FINALFANTASY XI ━ ジャンル:オンラインゲーム ┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:00:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://salayula.blog84.fc2.com/tb.php/12-930cd7c0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。