FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== FF11*合成とか* ==

あますず祭り*ケージ*

前の日記の金魚すくいで取れた虫たちで
さっそく虫籠を作りました(*'ー'*)

★バタフライケージ(純白の翅を広げる胡蝶が入った籠。調度品の一種。)
<風4 収納+3>
★クリケットケージ(澄んだ音色で鳴く鈴虫が入った籠。調度品の一種。) 18時~2時に鳴く
<雷4 収納+3>
★グロウフライケージ(仄かな白光を放つ蛍が入った籠。調度品の一種。)
<闇4 収納+3>
全て、レア。(競売、バザー、宅配OK)

収納が+1かと思っていたら、+3でちんまりと嬉しい(*´∀`)σ
moreの後に、続きを~。
★合成レシピ(木工/見習い/合成失敗での材料ロスト有り)★
土のクリスタル:ブロンズインゴット×1、ラタン材×2、ドッグウッド材×1、
(金魚すくい景品の各虫)×1

ラタン材は、高地エルシモが獣人支配でない時に露店商で買って
倉庫ちゃんに2Dずつ常に保管しているので、持ってるので安心。
ブロンズインゴットも、まぁ・・なんとかなる。
土クリは溢れんばかり所持で、問題はドッグウッド材×1だなぁと思っていました。

何を勘違いしていたのか、何かの材木と確実に間違えていたっぽで
最初、ギルドで買えると思っていました(´・ω・`;A) 
なので、問題にしていたのは、在庫があるか&嘘みたいに値段が上がっていないか
の二点でした



ギルド売りしていない材木でした

伐採場所を調べ、カダーバとマムークと見た瞬間に、黙って競売へGO★
運良く売っていて良かった★
でも、やっぱり高くなっているなぁ・・・。
少ししたら値段が落ち着くのでは?という脳内の声は
もし、後にして、合成の時に持っている虫全部割れたら、
金魚できなくなったら作れなくなるじゃない~・゚・(ノ∀`;)・゚・

という声に、無言で入札ボタンをポチリ。
(そもそも12匹全部割れたら、かなり、かなりですが・・・。
でもお目当て第一希望の鈴虫は5匹、チャンスは5回。)
D売りの方が1本辺りの値段がかなり安かったので、Dで買いました。
(余った材木は、保管でも良いしね・・・割れるかも知れないしね★)

虫は、運が良く
ベルクリケットとグロウフライが5匹ずつ、引き換えてもらえていたのです。
バタフライだけ2匹でしたが、数えると丁度1D分。

作るなら欲しいかも?と言っていたフレと、飾りたい倉庫の分も含めと割れも考えて、
あるだけ作っちゃおう★(*'ー'*)♪
材料を買ったり送ったりして、イザ合成!!

なるたけ割りたくない合成の時は、
ゲンを担いで、土杖も背に装備でクリ回してます。

途中で一回、ベルクリケットが割れて・・・
あと一回、ドックウッド材が割れ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっと痛いけど、仕方ない。
全てが割れるよりは良い!!(´ДÅ)
(人は辛い時は下を見て、まだこれはマシと思う心の救いを求めるもの・・)

そして、出来ました!!!

keji1.jpg
keji2.jpg
レアなので、合成する本体で持っていると合成が出来なくなるので、
作っては飾る倉庫に送り、本体飾り用は宅配保管&フレにも宅配。
なので、写真は倉庫ちゃんの部屋に飾っての写真です。

想像していたのよりも、鈴虫はリアルに鳴くし。
蛍は綺麗。
蝶々もね、飾るとすごく蝶々動くのと色合いがかわいい★
モグ金庫が無限にあったら、三つ並べて飾りたいけど物量的に難しいので
倉庫と本体に点在置きです。(いつか並べて飾りたい)

全種類作ってよかった(*'ー'*)


あとは
otokoyukata.jpg
も、ちょっと前に★
┃ テーマ:FINALFANTASY XI ━ ジャンル:オンラインゲーム ┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:00:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://salayula.blog84.fc2.com/tb.php/13-5d282bac
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。