== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== FF11*日記* ==

低レベルと2009花火ラストナイト

前の記事で閃いたことを実行しようと。
王国兵制式革鎧を着れるJOBをあげあげしました(*´∀`)

とりあえず、レザーまでのレベル7にすることからはじめてます。
吟は、王国兵制式革鎧を着なくてもいいので、今回のラインナップから外しました。

それでも、暗獣狩侍忍竜青コ
いぱーいヽ( ´ ▽ ` )ノ

女神は一日一回なので、殆どが指輪なしでごりごり。
最後に青を回したのだけど、青だけは時間切れで6で
今日は打ち止めにしました。

コルセアは王国兵制式革鎧を着れるってのを忘れていたので、5で止まってま・・(´・ω・`;A) 
今度7にしておかないと・・・・・。

たいしたことはまたまた書いていませんが
続きはMoreからで。
写真多めです。
はじめる前に、コルセアを5まで上げて、ダイスを使って収納1個空き作り。
koru.jpg
片手剣持てたので、オニオンソードで叩きまくりました。
サンド民なので、ミミズとうさぎに大変お世話になります。
お魚もFOVで少しやったかな?
ダイスは当然覚えられないので、シャカシャカポーンは今度のお楽しみ。
覚えて止めました。(また上げる時、カード作らないと・・?)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さぁ、低レベル上げ上げ祭りの開催です。

最初は暗黒。
写真撮るの忘れちゃった(´・ω・`;A) 残念。
鎌でなくても良いけど、鎌使えるジョブなので両手鎌で行きました。
もちろん、ブロンズザグナル。
サンドの王国武器屋で売っております。
その他の装備は、持っているもののあり合わせです。
鎌新鮮ヽ( ´ ▽ ` )ノ
新鮮なうちに、7になりました。

次は獣。
低レベルは【あやつり】しないで、普通に叩くのが良いと聞いていたので
ぺちぺちというよりは、ザクザク片手斧でミミズとうさぎたん。
レベル5位になった辺りで【あやつり】たい衝動にかられて、マクロを作って
お試しで時折【あやつり】させてもらいました。
なるたけ、人の居ないとこに移動移動。
段々と【あやつり】も慣れてきましたので、同じペットでどこまで持つのか
一匹のうさぎたんに頑張ってもらいました。
魅了とけては掛けなおし。
HP危なくなっては、自分も叩き。
うさぎたんのHP回復待ってみたり、な。
(自分のHPは、うさぎたんが戦っている間にヒーリング)
呼び出しや【かえれ】を覚えたら、自分的にやりやすくなるかも(*’ー’)
kemo.jpg
↑の子に丸っと1レベル分お世話になって、解散w
敵にぶつけることはしないで、このまま城に入り、エリチェン。(野に戻ったのかな?)


お次は竜
またまた初めての槍。
槍は持ってみたかったので、わくわくしました。
初めて出す子竜もわくわくで【コールワイバーン】
ryuu.jpg
竜をするにあたって、何か装備を変えてみたくて、初めてブロンズハーネスを着てみました。
(今まで、ちょっと胸の辺りが恥ずかしくて着れなかった(*´∀`))
ブロンズハーネス+ブロンズベレー 他バガボンドシリーズ
合わせて着てみたら
プラトーンっぽい!!!
(古い?っていうか、プラトーンっぽって言って、分かる人いるかどきどきv)
野戦で竜騎士って感じだったので、ほんのり気に入って以降着れるJobは愛用w
とにかく子竜がもう、かわいくて(*´∀`)゚・*:.。.
(タゲ行くと落ちやすいけど・・・゚・(ノ∀`;)・゚・ )
一度だけ、道行く方に戦いを見られて、ついでに装備も覗かれて
そのドッキリ感でログを見逃して、子竜を落としてしまいましたが
子竜かわいいかわいいvの間に7に。
ryuuhanabi.jpg
↑かわいいついでにw

次は狩人
狩人は写真撮ったのですが、良いのがなかったので闇に・・。
サポ迷いました(´・ω・`;A) 
でも、10までは多分白が良いかなぁ?ケアルあるしってので、白。
遠隔攻撃しても、攻撃したら敵は来るので、来たら斧で叩く、という・・・
恐らく狩人らしくない戦い方をしていたと思いますが、途中で道ゆく高レベルの方に
ケアル&プロシェルも頂き、感謝w
(狩人らしくない戦い方に・・・、だたのかしら?)
意外と戦いやすく、さくっと7に。

次はござる(侍)
どこまでいっても、うさぎたん&ミミズにお世話になります。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
samurai.jpg
両手刀も初めてw
モーションが新鮮で面白かったですが、思っていた以上に意外な苦戦。
(単純に前衛JOBだから、と、私がまだ低いレベルでオークとかに挑んだ所為でもありますが)
赤や白を上げた時と同じように、無茶はしないように気をつけたら、みりみり上がってなんとか7に。

ラストは青。
oa.jpg
場所が変わっても、やることは同じですヽ( ´ ▽ ` )ノ
黒うさぎたんにもお世話になります。
青魔法は当然ラーニングしている訳ないので、青魔法ない、ただ叩くのみw
気分転換もあったのですが、サルタ花火が大好きなのに、今回あんまりサルタ花火を見ていなかったので、飛びましたw(もちろんHQ浴衣でモグテレポ)
花火見物をしながら、無茶はしない戦法で、レベル6で就寝時間に(*’ー’)

sarutahanabi.jpg
一休みw

昨年の花火の時期は、当時の主な金策の釣りを毎日していました。
サルタの海とラバオにはヴァナに入れるは毎回通って。
自分的お気に入りの花火見えるスポットを探して、
釣りをする日はラバオ100匹サルタ100匹間ずっとそこにw
なので、サルタの花火は釣りを思い出し(きっとラバオも同じ)
今年はロンフォでレベル上げをしながら見たので、ロンフォ花火は低レベル上げを思い出かな?

私が花火を見れるのは今日までなので、じっくりと見ていましたw
二週間でなくて、一ヶ月位花火上がっていてもいいのになぁ(*´∀`)σ

あますず祭りの花火好きなので、
また来年も上がって欲しいな。

別に普段も上がってていいのに、
なんて言わないんだからね!(*’ー’)=3(←ツンデレ風)



2009hanabi.jpg
東サルタバルタの空で。

┃ テーマ:FINALFANTASY XI ━ ジャンル:オンラインゲーム ┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:54:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

はじめまして、ちるぴと申します(`・ω・´)GBRから飛んできました!
サルタ花火…って、3国で花火の種類違ったのですかΣ(´∀`;)今更知りました…!
リンク貼って頂いてるみたいで、ありがとうございます!偶然見かけて喜んでましたw
ボクの方でも貼らせて頂きます!
ちなみに「一休み」のSSが好きですw
Re: タイトルなし
ちるぴさん>初めまして、コメントありがとうございます~(*'ー'*)
初コメントが、GBRから良くブログを読みに行かせていただいているちるぴさんで、
驚きと喜びです・゚・(ノ∀`;)・゚・
今週は残業で平日は全くネットに上がれず、レスが遅くなりまして、本当にすみません・゚・(ノ∀`;)・゚・
サルタ花火ですが、わたしの書き方が紛らわしくて、三国違うと思わせてしまいましてスミマセン(´・ω・`;A) 
お空に上がっている花火自体は全く同じです。
ただ周りの景色や、見える場所での花火の大きさなどで、雰囲気が変わる感じが私にはしたので、【サルタ花火】【ロンフォ花火】と括ってしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・
私の文章力の拙さで勘違いをさせてしまいまして、すみませんでした(o_ _)o))

リンクも、本当にありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・ 感激です。
初、相互リンク。初物づくしで、どきどきしています。
また、ちるぴさんのブログにも何度も読みにお邪魔します。あの・・楽しみにしています(*'ー'*)

プラトーンで一休みのSSが好き、とのありがたいお言葉、ブログを書く勇気を頂きました。
ありがとうございました(*'ー'*)
No title
あ、花火同じでしたかwたしかに見る場所次第で雰囲気変わりますよね!

リンクはこちらこそ本当に有難うございます。またブログ内の記事でも紹介させて頂きたいと思います(*´-`*)

ボクもうめさんの記事を楽しみにしてます。
残業大変でしょうがお体ご自愛下さい!ボクはお家でFF頑張ってますので^^(ぉぃw
No title
ちるぴさん>暖かいお言葉、そして紹介、ありがとうございます~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちびりそうです(*'ー'*)<こそり
ちるぴさんのブログにコメントでお礼を書こうと思ったのですが、チキンハートスキル炸裂しまして、ここでのお礼になってスミマセン・゚・(ノ∀`;)・゚

ちるぴさんもお体ご自愛下さい!
今でしか出来ないことも沢山あると思います(*'ー'*)
私も1年位警備兵っぽな時がありました。
その時、沢山ゲームもしていましたが、今振り返ると「神様がくれた人生の夏休み、もっとやっておけば良かった」と思うダメ大人です(´・ω・`;A) 





        
 

== Trackback ==

http://salayula.blog84.fc2.com/tb.php/17-27a585f2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
