FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== FF11*合成とか* ==

捨てられない病

仕事から定時で帰れたので、ヴァナに行きました(*'ー'*)

踊り子のレベル上げをちまっとやろうかな?とINしたのですが

気がついたら、荷物がいっぱいなのです。

本体は、素材狩りをしたり、釣りしたりする用で若干余裕を持たせているのですが、
その分の荷物を倉庫ちゃんが持っているのですよ・・・。

そう・・・・

FFの象徴とも言える

クリスタルも。

捨てられないのです・゚・(ノ∀`;)・゚・
どーしても、店売りとか出来ない・゚・(ノ∀`;)・゚・
競売にも中々出す勇気が出ない・゚・(ノ∀`;)・゚・

三国ミッションを進めていた時は、溢れそうになったクリスタルは
土クリからガードに袖の下をして、ミッションポイントを上げていたりしていたのですが、三国M済みの今はただただ積んでいくばかり・・。

なんで店売りとかはともかく、競売にも出すのをためらうのかと言うと・・・

まだ入って間もない頃に、イザ合成スキルを上げるか!!
って時に

目当てのクリスタルが競売に出ていなかったり

あっても、高騰していてとても当時の予算では買えなかったりした
トラウマ があるからです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

調理を上げる時に、どーしても懐的に炎クリが大量に買えなく・・
(当時はちょっと炎クリが高かった)
何度も何度も、ヴァナの季節を確認して、夏を待って
メリファトに炎エレを倒しに通ったり
仕事の予定で良く、仕事の繁忙期にヴァナの春→夏、残業ない閑散期や土日に冬の罠。
冬だと熱波にならなくて、エレ出なくて狩れないんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
他のエレも当時は通って狩ってましたが、とにかくこのメリファトというか炎クリ集めのトラウマが・・。

持ってて良かったクリスタル!!
いつでも、さてちょっと合成スキルでも上げるか!
ってときに、ドラ○もんのポケットのように湯水のように使えるクリスタルがあったら!!素敵!!

という当時の想いが、ついついクリスタルを積んでしまうのですね(´・ω・`;A)

それを言うと、合成素材もそうなので・・・使いそうな物はドロップしては今も貯め込んでいます。 

そんなこんなで、とうとう倉庫ちゃんの部屋がクリスタルで埋もれそう。
ってな訳で
丁度、倉庫ちゃんの競売枠もまるっと空いていたのもあって(*'ー'*)
スキル上げで使い残っていた素材も少しあったので、それを使い切っちゃって
ちょっと鞄を空かそうと今日は合成をしていました。

安い売り物ですが、競売枠を空かせているよりは・・と、クリスタルを回していました。


合成時のクリスタルの動きは、私にはヒーリング効果があるのか・・
眠くなったりヽ( ´ ▽ ` )ノ
クリスタルリラクゼーション 
(聞こえは素敵v)
(ヒーリングサロンにあるプランっぽv)

そんなこんなで、丁度倉庫ちゃんの競売枠分の合成をしたところで、
おねむと就寝時間になったのでログアウトです。

裁縫のスキル上げもしようかなぁと思って、倉庫ちゃんから材料も送っていたけど
それはまた明日とか入れた時にでも(*'ー'*)

ではでは、おやすみなさい。
久しぶりに合成出来て、嬉しかったのと楽しかったです。

zal2.jpg
写真は内容とは関係ないですが、現代ザルカのカーテン。
初めて見たときに、凄く感動して
それ以来、何か好きなんですよ(*'ー'*)
あんまり綺麗に撮れていないですが、ちゃんとカーテン撮れたのは初めてだったので。
┃ テーマ:FINALFANTASY XI ━ ジャンル:オンラインゲーム ┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:09:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://salayula.blog84.fc2.com/tb.php/9-c8c721be
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。